人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーのモトヤマの素

motocoffee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 05日

がつんといこうぜ!

昨日の高瀬裏川花しょうぶまつりのイベント出店もお天気に恵まれ、
無事に終了しました。

がつんといこうぜ!_f0231406_17554847.jpg

今年は開花が遅く五分咲きといったところ。
それでも午後からはものすごい人出でした。

出店場所は古い町の雰囲気のよい路地裏なので、
来年はNHKの世界ふれあい街歩きみたいな感じで。
パリの路地裏のカフェ?みたいな感じでいきたいですね。

関係各所、お声掛けいただいたA様にも感謝です。

日が落ちて、店じまいしたら、母校の大先輩、
SHIMEさんのライブ!

はじめてのSHIMEさんはこの日のお目当てのひとつでありました。

アコースティックギター×3 とエレクトリックベースという
アコースティックなセット。
ビートルズやサイモンとガーファンクルのMrs.ロビンソンなど
カバーを織り交ぜつつフォーク、カントリー系のオリジナル曲で1時間ほど。

カバーではケイト・ウルフという女性カントリーシンガーのAcross the Great Divideという曲が
印象的でした。The BAND にも同名の曲がありますね。“ロッキーを越えて“

そしてそして、”がつんといこうぜ!”というキャッチーなサビが盛り上がる、
玉名ラーメンを題材にした、
“俺のラーメンの唄”
老いも若きも盛り上がる、市民に愛される曲だとおもいます。

ラストはイーグルスのTake it Easyでシメという、
替え玉無しの大盛りラーメン的1時間でありました。



本人のバージョンがみつからなかったので、こちらのステキングなカバーをどうぞ。

by motoyama-coffee | 2011-06-05 18:17 | 音楽 | Comments(2)
Commented by 真珠婦人 at 2011-06-10 19:24 x
玉名を満喫されているご様子・・・満開の菖蒲もいとおかし、であります。
世界ふれあい街歩き、、、是非来年はやや棒読みで玉名の街の辻辻を徘徊しつつの報告…心待ちにしておりますわ。

おっと、徘徊なんて失礼…これからも、宜しふ、、、ロケンロール!
Commented by motoyama-coffee at 2011-06-11 18:35
世界ふれあい街歩き・・・我が家の電影箱も、思い切って地デジ化してほんたうによかったとおもへるTVショーですね。美の壺なども天晴れと言うほかございませぬ。国営放送、万歳!


<< モザイク教室レポ      いつまでたっても >>



以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧