人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーのモトヤマの素

motocoffee.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 05日

グリーングリーン

グリーングリーン_f0231406_1450259.jpg


  ある日パパと二人で  語りあったさー
  この世に生きるーよろこび
  そして悲しみのことを
 
 
 って…
「テーマ重いわ!」と思いながら子供のとき歌ってましたが
いい歌です。 新緑の美しさに目を細めるようになってまた、
この歌の良さがわかります。
緑がゆれ、もえ、さわぐ… Yes ! 5月!いい季節です。

 休日の昨日、熊本県立美術館にピカソ版画展を観にいきました。
エッチング、リトグラフ、リノカット?何度説明を読んでも想像ができない
のですが、版画っていいですね。
アート慣れしていないので、鑑賞ポイントも分かんないのですが、
単純にピカソは好きです。

他に、観たかった熊本出身浜田知明の版画室も観ました。
作品説明がインタビュー形式であるのですが、
やたらと「めんどくさかったけど」とか「あんま好きじゃない」とか
あって(笑)、それも良かったです。
確か現在96歳。彫刻のブロンズもありましたが、そこにも
「ここが気に入らない」などあって、なんかすごいなと思いました。

 GWということで二の丸公園は観光客や、家族連れなどでにぎわっておりました。
久しぶり来ましたが、やはり熊本城は素晴らしいなぁと改めて思いました。
危うく、もんもんもんくーまもん 熊本が大好きでよかっ…♪
 と、歌いそうになりました。
グリーングリーン_f0231406_15363625.jpg


by motoyama-coffee | 2014-05-05 15:38 | 四方山話 | Comments(0)


<< Information      母の日ブレンド発売中 >>



以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧