人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーのモトヤマの素

motocoffee.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 12日

イルガチェフェ コンガG-1

イルガチェフェ コンガG-1_f0231406_1918286.png







エチオピア・イルガチェフェも新しくなりました。
以前のフェアトレードのものとくらべると、
よりハッキリ、クッキリと味の輪郭がはっきりした感じです。
二つ並べてくらべてみればより分かりやすいですが、
ピントがぴしっとあった心地よさは、普段なにげなく飲んでいるときに
ふと気がつくような、さりげなく感じる質の良さだと思います。




エチオピア南部のイルガチェフェは、エチオピアNO.1の
高品質のコーヒー産地として、
世界中のスペシャルティコーヒーファンから愛されています。
その秘密は、大地溝帯の豊かな土壌、2000m近い高い標高がもたらす昼夜の
激しい寒暖の差が、コーヒー栽培に適しているからです。

イルガチェフェコーヒー生産者組合連合傘下のコンガ農協は、
同地区の中でも特に素晴らしい豆を生産する農協です。
その中でも最高グレードのウォッシュド/グレード1です。


エリア:イルガチェフェ
農協:イルガチェフェコーヒー生産者組合連合コンガ農協
プロセス:ウォッシュド 
規格:Grade - 1
品種:エチオピア原種
標高:1800-2350m


*******************************************

 年内は大晦日まで休まず営業致します。
 年明けは新年六日より初売りです。

 Web Shop でもご注文承ります。

 送料 九州 ¥450~ 

 ご注文、お待ちしております!


*******************************************

 

by motoyama-coffee | 2014-12-12 19:36 | 定番コーヒー | Comments(0)


<< 年末年始の営業      箱がピシャリになりました >>



以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧