コーヒーのモトヤマの素

motocoffee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 23日

臨時休業のおしらせ

勝手ながら、本日23日は4時までの営業。
あす、24日は臨時休業とさせていただきます。

火曜日より通常営業いたします。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by motoyama-coffee | 2011-01-23 10:30 | おしらせ | Comments(0)
2011年 01月 21日

バレンタインブレンド2011はじめました。

イルガチェフェモカをベースにビターチョコっぽく、ちょっと大人な感じに仕上げました。

好評のエル・サルバドルCOEサン・カルロス農園もミルクチョコやキャラメルのような
なめらかさがあるので、バレンタインにピッタリだと思っていたら、
在庫残り僅かとなりました。こちらはお早めにどうぞ!

バレンタインブレンドは2月14日まで。
ポケットコーヒーでも出来ますので、義理にもちょうどよいです。
よろしくどうぞ!!
[PR]

by motoyama-coffee | 2011-01-21 19:32 | 季節のブレンド | Comments(0)
2011年 01月 17日

花いっぱい運動

f0231406_1791714.jpg

 昨日、友達が遊びに来てくれました。お花もらいました。キュートなお色のカーネーションやガーベラで

可愛いやね。めんこいやね。サンキューベリマッチやね。

 家のベゴニアがもう完全に凍死していました。君が10℃以下耐えられないって知っておきながら、部屋の

中に入れてあげられなかった。ごめんなさい。

早く暖かくなれば、春になれば、いいなぁ… 。
[PR]

by motoyama-coffee | 2011-01-17 18:11 | 植物 | Comments(4)
2011年 01月 15日

The City

外に出るのがいやになるほど、毎日、寒い日が続いております。
おかげで、我が家の放蕩息子ろくろうは、しばらく朝の散歩にいけていません。
(朝は、僕の担当のため。夕方は行ってるみたいです。)

だいたいが、いまの住まいが小岱山のふもとの自然がいっぱいの
たぬきやいのししもときおり現れるほど素敵なところなので、
冷え方も半端ではありません。

こんなときは、家にとじこもって、温かいコーヒーを飲みながら、
音楽を聴いたり、読書をしたりしたいものです。
犬もこたつで寝てますしね。

で、こんなときにピッタリなのが、
シティブレンド 小岱山のあおあらし
です。

小岱山の豊かな自然をイメージした、酸味はおさえめ、軽い苦みが心地よいブレンドです。
甘いものとの相性もばっちりです。

シティというのは玉名シティということではなく、
シティローストという焙煎度合いを表す言葉からなんですが、
説によると、シカゴもしくはニューヨークなどの大都会で好まれるローストという話もあります。

玉名はどう転んでも田舎ですが、この曲を聴きながら、
雪の残った山道を走ったりなんかすると意外とマッチしたり・・・



キャロル・キングがtapestry発表まえにやっていたバンドで、
“夢語り”というアルバムを一枚残しています。

つづれおりにくらべると地味な印象ですが、今の時期に聴きたくなる一枚です。
The Cityはニューヨークのことでしょうが、田舎の風景にもぴったり。

シティブレンド 小岱山のあおあらしと合わせてどうぞ!
[PR]

by motoyama-coffee | 2011-01-15 19:49 | オリジナルブレンド | Comments(0)
2011年 01月 13日

デルフト焼き絵付け体験教室

f0231406_17425669.jpg


 常連のお客様が、絵付け教室を今度玉名で開催することになり、作品を持って来て下さいました。

デルフト焼きというそうですが、オランダ発祥の白地に青い模様の焼き物です。

玉名での絵付け教室は初めてということなので、興味のある方は是非ご参加ください。

 1月29日(土)に玉名市高瀬のお花屋さんの2階で13:00~ 受講料2000円(材料・焼成費込)

詳しくは当店に問い合わせてもらっても結構ですので。

私も参加するので、今から楽しみにしています。  できるかな。
[PR]

by motoyama-coffee | 2011-01-13 18:13 | おしらせ | Comments(0)
2011年 01月 12日

Motto Hottoに。

 ここ最近の寒さに参っております。朝方の冷え込みかたといったらおそろしい。我が家のトヨトミのファン

ヒーター君が室内温度、0度を表示したときは思わず「正気ですかぁ!?」と、その四角い肩を揺さぶりそうに

なりました。耐震安全装置機能で過敏に反応されて消火されてしまっては困るのでやめましたが。

店主がトヨトミの前で暖をとっていると、私が無言で横どり40万してくるので怒っていました。

台所や風呂場は極寒で、4歳児くらいお風呂に入るのがきらいです。

昨夜、そのお風呂にろくろうと入ろうと思い立ちました。年末バタバタで犬を洗えなかったので一緒に入って

洗ってつかぁさい、と店主にお願いしたら見事拒否されたので私がやることに。

犬のシャンプーは暖かい日の日中にしていたで、犬は寝ていたのを起こされなんのこっちゃ状態で泡ワ。

きれいにすすいで、「どや、一緒に湯に入りこましたろか?」と抱っこして湯ぶねに入れようとすると、

全力で抵抗されたのでバスタオル係りの店主にあとは任せました。

お風呂からあがると、店主が「ろくろう、どん引きしとる」と言っていました。

突然の暴挙に悔しくてかこたつのまわりを猛ダッシュしていました。

でも、少しHottoになったよね。(ハート)
[PR]

by motoyama-coffee | 2011-01-12 17:49 | 四方山話 | Comments(0)
2011年 01月 06日

2011年、はじめの一歩


新年あけましておめでとうございます。

今年は、コーヒーのおいしさ、たのしさをもっと伝えていける様、
いろいろな事にチャレンジしたいと思っています。

本年もコーヒーのモトヤマを、どうぞ宜しくお願いいたします。


f0231406_1747339.jpg
 


平成23年1月、ドッグランJJにて
[PR]

by motoyama-coffee | 2011-01-06 18:13 | おしらせ | Comments(0)


    



以前の記事
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧