コーヒーのモトヤマの素

motocoffee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

蓮まつり

f0231406_14551819.jpg

 今朝は、早起きして山鹿市鹿央町まで蓮の花を見に行きました。

大きな蓮の花が立ち並ぶ姿が見られるのは、早く起きた夏の朝の特権。
蓮の花は明らかに「静」で、微動だにしないその存在感が好きです。
 土の入れ替え?などで例年よりは咲いてないらしく、ポンッと開いているものが少ないものの、
蓮の花はつぼみも可愛いので。

 物産館のレストランで朝がゆ定食をいただきました。
愚犬同伴だったので、外のテラス席で食しました。 食前酢を飲んで、五穀米のお粥やだご汁、
お野菜、全て地元・鹿央町産のもので、大変おいしくお腹いっぱいになりました。
 
f0231406_15444026.jpg







蓮より草、のろくろう。
蓮池に落ちそうになるアクシデントも。



f0231406_15485462.jpg











極楽への橋を渡る二人。

[PR]

by motoyama-coffee | 2011-07-30 16:01 | 植物 | Comments(2)
2011年 07月 26日

実はセール中。

f0231406_17211961.jpg

コーヒー器具のセールやってます。
10%から最大40%オフまで!(一部対象外アリ)

とくに300cc、500cc、800ccのサーバーは40%オフで大変お得です。
アイスコーヒーを一度につくったり、なにかと重宝します。

あとは電動コーヒーミルも40%オフ。値が張る商品なだけに
ぜひ、この機会をお見逃しなく!!

31日まで開催中です~
[PR]

by motoyama-coffee | 2011-07-26 18:06 | おしらせ | Comments(0)
2011年 07月 18日

暑さなんかに

f0231406_14472721.jpg
 

 昨日は朝市。暑くてはじけ飛びそうな夏の日。アチーッ アチーーツ

って!!暑さなんかに負けてられない。 我々がピーピー暑がってるのなんて、

化学繊維の毛むくじゃらの中、熱と閉塞感と闘いながらHIPなダンスを踊るくまモン氏や

ASO坊健太氏にくらべれば何てことはない。 HEAD-CHA-LA

彼らだってこの暑さの中頑張っておられるんだ…そう思うと耐えられた。

 支持者に取り囲まれ、写真撮影に応じるASO坊健太氏に勇気を出して声をかけた。

「握手してくださーい」  「モ チ ロ ン ダ ヨ」的なジェスチャーで快く応じる健太氏。

フリースのような柔らかい御手で握手してくれました。

もひとつ勇気を出して聞いてみた。

「その頭は阿蘇山ですか?」  横にいたお姉さんが、「そうですよ。」と答えた。

 
 来月の軽トラ朝市は、8月21日(日)です。お待ちしています。
f0231406_152171.jpg
[PR]

by motoyama-coffee | 2011-07-18 15:31 | 玉名 | Comments(0)
2011年 07月 14日

食卓の風景  カラーゲ編

 昨日、相方に「参考までに、今日のシーメーは何がよろしいでしょうか。」ときいたら、

「ドイツっぽいもの」  と言われました。

「それは、ジャガイモってことか?」とききましたら、

「ソーセージ的ってこと」と言われたので、聞こえないふりをしました。

 で、からあげを作ることにしました。

最近、からあげは塩味で作るのがすきです。前は、にんにく醤油に漬けていました。

少々、にんにくバカなとこがあるので入れすぎることもあります。

そんな加減知らずのにんにくバカの為にあるのがあれです、アレ。

アレは使える子です。アレと塩とみりんでカラーゲの下味は That's all !!

f0231406_17341569.jpg

九州・熊本なら知らない人はいない、「ご飯の友」でおなじみフタバ食品の「朝鮮漬けの素」

 
[PR]

by motoyama-coffee | 2011-07-14 17:44 | 衣食住 | Comments(0)
2011年 07月 11日

アイスコーヒーいかがですか?

あけましたね。
梅雨。

はじまりましたね。
夏。

うっとおしい梅雨がおもいのほか早くあけたのはよいが、
夏ってこんな暑かったっけ?と思うほどに、毎日暑いですね。

f0231406_16105232.jpg

アイスコーヒーの作り方を簡単にまとめてみたので、
夏でもホット!という方も、たまにはチャレンジしてみませんか?















f0231406_16165073.jpg

アイスコーヒーは香りがイマイチとおっしゃるかたにはコレ!
パイレックスの水出しコーヒーサーバー。
これはホントおすすめです。

え?めんどくさい?












f0231406_16261881.jpg
















ほんじゃ、これしかないっす!
[PR]

by motoyama-coffee | 2011-07-11 16:31 | コーヒーチョットいい話 | Comments(0)
2011年 07月 02日

ご報告

f0231406_14194618.jpg


むし暑い日が続いておりますが、心にだけはカビが生えぬようスカッといきたいものです。
 
 さて、当店ではドリンク代の売上を東日本大震災の義援金として入金したことをご報告いたします。
3月~6月末までの分を一旦入金しました。
引き続き、9月末までですので宜しくお願いいたします。
[PR]

by motoyama-coffee | 2011-07-02 15:00 | おしらせ | Comments(0)


    



以前の記事
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧