コーヒーのモトヤマの素

motocoffee.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 29日

Jet!!



最近購入したホースリール(アイリスオーヤマ)で、洗車をしてもらいました。
このホース、ダイヤルまわせば「シャワー」「霧」そして、「JET!!」ができるのです。
ジェットさえあれば、サッシの溝にたまった小癪なゴミなどもピギャーー!っと一撃できるわけです。
素敵だよね、ジェット。
 
長かった梅雨が明け、いろいろと洗いたいもの、干したいものがたくさんあります。
しかし、最近はそろってにわか熱中症になったりと、体がついていけない30代。
五輪の開会式でうたうポールみながら、
へばってられないワーと思いました。




 
[PR]

by motoyama-coffee | 2012-07-29 17:04 | 四方山話 | Comments(0)
2012年 07月 23日

南関町にニューオープンのカフェZOOに行ってきた。

先週、南関町にオープンしたばかりの、カフェ“ZOO”さんにお邪魔してきました。
動物や雑貨が好きな優しい雰囲気の若いご夫婦が営業されてます。



f0231406_1953531.jpg



閉店間際でしたがチキンカレーとキーマをそれぞれ注文。写真撮るの忘れましたが、
どちらも本格派でおいしかったです。

奥様がパンを焼かれてて、買って帰ることもできるみたいです。
メニューにあったハンバーグも気になったので、
次に行った時に注文しよう、そうしよう。


f0231406_1944813.jpg



夜だったので外観はよくわからなかったんですが、
昭和の喫茶店の雰囲気を生かしつつ
趣味の良いテーブルや椅子でゆったりできそう。



f0231406_1952562.jpg





平日は夕方までですが週末は夜も開いててワインなどもいろいろありました。



南関は最近、次々と若いオーナーのカフェや雑貨屋がオープンして、
おもしろくなってきてるっぽいです。

f0231406_1951588.jpg


当店のフレンチブレンドをエスプレッソで使って頂いてます。
そのうちドリップも、とのことなので、ばっちりバックアップしていきたいと思います。

コーヒーを使ったアイスもおいしかったですよ~。

みなさんも、
南関に立ち寄ったら是非ぜひ行ってみてくださ~い!







〒861-0821
玉名郡南関町下坂下127-1
090-8685-8426

雑貨と喫茶 ZOO

http://4690zoo.michikusa.jp/

営業時間
      11:30~20:00
  日曜  11:30~18:00
月曜定休
           ※2013,5月現在
[PR]

by motoyama-coffee | 2012-07-23 15:33 | Comments(0)
2012年 07月 17日

お中元もコーヒーで決まり!?

毎日ナツいですね。
セミも鳴いてます。
台風も向ってます。

でも、忘れちゃいけないものがあるんです。

f0231406_18272536.jpg

そう、それはお中元。

夏にピッタリのリキッドアイスコーヒーの詰め合わせなどが人気です。

本格ネルドリップ、無糖タイプのリキッドコーヒー"Summertime"(1L入り¥840円)の

3本詰めセット ¥2,820
6本詰めセット ¥5,450 などがオススメです。

もちろんコーヒー豆と組み合わせることもできます。

地方発送も承ります。(九州内¥420より~)

ご注文は電話、ファックス、Eメールでも受け付けております。
ご予約いただくと、店頭での受け取りもお待たせしません。

Tel/Fax 0968-72-3226
info@motoyamacoffee.com


というわけで、皆さまのご注文おまちしてます!!
[PR]

by motoyama-coffee | 2012-07-17 18:57 | コーヒーギフト | Comments(0)
2012年 07月 13日

しらさぎ

これまでに経験したことのないような大雨の熊本。
各地で甚大な被害がでているようですが、
こちら玉名は大丈夫です。

まだしばらくは降り続くようなので
これ以上被害が拡大しないよう引き続き要警戒です。

降りすぎても困る梅雨時の雨ですが、あんまり降らないのも
稲作農家には困るんじゃないでしょうか?

f0231406_1748268.jpg

エサを求めて渡ってくるのか、
この時期は、田んぼのまわりでよく見かけます。
彼らもこんなに大雨がふって驚いてるんじゃないでしょうか?



しらさぎブレンド


ライトで上品なタイプのブレンドです。
軽さの中にも奥行きのある味わいなので、
飽きのこない1日に何杯も飲みたくなるコーヒーです。 
玉名温泉はしらさぎが旅の疲れを癒しにくるともいわれています。
しらさぎブレンドでほっと一息。日々の疲れも癒されます。
[PR]

by motoyama-coffee | 2012-07-13 18:02 | オリジナルブレンド | Comments(0)
2012年 07月 10日

玉名牧場へ

f0231406_17524522.jpg

 しょうぶ祭りのとき、崇城大生の町家カフェで牛乳を飲んで以来行ってみたかった
玉名牧場へ行ってきました。
東京ドーム3個分の広さに、牛・豚・鶏が放牧されています。
みんな穏やかで、自由。
f0231406_1845151.jpg

   「なんやねん」
 

    「犬やねん」


f0231406_182035100.jpg



牧場見学のあとは、ピッツァランチ。チーズがおいしい!
摘みたてミントのハーブティーもおいしくて、
加勢大周ぐらいさわやかになりました。


f0231406_1827113.jpg


3匹のこぶた

f0231406_18273127.jpg


鶏軍団。
[PR]

by motoyama-coffee | 2012-07-10 18:46 | 玉名 | Comments(0)
2012年 07月 09日

Information

f0231406_1863289.jpg








    

   
   7月の店休日

    9日(月)
[PR]

by motoyama-coffee | 2012-07-09 18:09 | おしらせ | Comments(0)
2012年 07月 06日

コーヒーを僕にいれておくれよ




北海道、いいな。
夏はもうすぐ。
[PR]

by motoyama-coffee | 2012-07-06 19:09 | 音楽 | Comments(0)


    



以前の記事
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧