コーヒーのモトヤマの素

motocoffee.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 29日

クリスマスブレンドができました!

f0231406_1750865.jpg

毎年、好評のクリスマスブレンドができました。

今年もベースはイルガチェフェモカで、
華やかでスパイシーなフレーバーをさらに
ブラジル・バウ農園ブルボンの花のような香りと
ナッツのような甘さで、より華やかさを強調して仕上げました。

やや深煎りでケーキにもよく合います。
聖なる夜にご家族や大切な方たちとどうぞ。
[PR]

by motoyama-coffee | 2012-11-29 18:13 | 季節のブレンド | Comments(0)
2012年 11月 25日

ちょっこし休日

この間の半休日、小代焼きふもと窯の感謝祭に行ってきました。
モダーンだけど、ずっしりしたパンチのある器で、本当に素敵でした。
同じくらい、井上さんの人柄も最高。
とても楽しかったです。
f0231406_16102157.jpg
茶碗と深鉢を買いました。


その後、久しぶりに南関町ZOOにご飯を食べに行きました。
ZOO夫妻も朝、ふもと窯に行かれたみたいで、
ご主人が「戦利品みますか?」とみせてくれました。
他の戦利品もみながら私は、「この方は乙女である」と思いました。
いい買い物をした時、女性なら人に見せたくなるものです。
さすが元・オリーブ少年。

雑貨の販売も始めたようで、
f0231406_16444059.jpg

二人の好きなものでいっぱいです。
f0231406_16464255.jpg

相変わらず、お料理はどれもおいしゅうございました。
試作中のチャイもいただいチャイました。
[PR]

by motoyama-coffee | 2012-11-25 17:09 | 四方山話 | Comments(0)
2012年 11月 23日

Information

f0231406_1528565.jpg








    

   
   11月の店休日

   23日(金・勤労感謝の日)
[PR]

by motoyama-coffee | 2012-11-23 15:27 | おしらせ | Comments(0)
2012年 11月 16日

ZOOのベーグルラスクが入荷しました。

f0231406_1621049.jpg

南関町のカフェバーZOOのベーグルラスクが入荷しました。
と、いいつつこれを書いている時点で残り2個!

不定期でごく少量ずつの入荷ですので、
出会ったときが買い時です。

パリパリした食感がおいしいZOOのベーグルラスク。
コーヒーのお供におひとついかが?

一個200円なり!
[PR]

by motoyama-coffee | 2012-11-16 16:27 | おしらせ | Comments(0)
2012年 11月 13日

COE2012コスタリカ・リチョ

f0231406_1731757.gif






コスタリカは中米に位置する小さな国ですが、火山が多く、
火山灰性の豊かな土壌と高い山がもたらす冷涼な気候など
コーヒー栽培に最適な条件がそろっています。
特に近年では、栽培や精製方法に工夫を凝らし、
少量・高品質のスペシャルティコーヒーの業界で注目を集めている国です。

 リチョ農園(フィンカ・デ・リチョ)は、
ファン・アギレラとアレクシス・アギレラの兄弟が所有する農園で、
父エドガーの代より50年にわたって、
コスタリカ・オリジナルのコーヒー品種「ビジャサルチ」のみを植えてきました。

 最高の品質のコーヒー豆をつくるためには100%完熟コーヒー豆を摘む、
というポリシーを絶えずもちつづけております。

当農園は2007年にもCOEに応募し、
当時、90.95点で何とPresidencial Awardを受賞した実績もあります。


まるい口当たりと甘さが特徴的です。
ちょっと深めの焙煎でもよさそうです。
コスタリカ・エルサルと飲み比べてみてもいいかも?
数量限定ですのでお早めに~

農園名:Licho       (リチョ農園)
農園主:Juan Aguilera Gonzalez / Alexis Aguilera gonzalez
地域・市:Los Robles, Naranjo, West Valley (ウェストバレー、ナランホ、ロスロブレス)
標高:1,500m
品種:Villa Sarchi   (ヴィジャ サルチ)
順位・スコア:23位(85.83点)
精製方法:Semi washed, Sun dried (セミウォッシュ、天日乾燥)
審査員コメント:AROMA/FLAVOR – floral, jasmine, cassis
ACIDITY - bright, mandarin, citric, transparent,
OTHER - smooth mouthfeel

[PR]

by motoyama-coffee | 2012-11-13 17:47 | カップオブエクセレンス | Comments(0)
2012年 11月 03日

3周年

f0231406_18561960.jpg

11月になり、めっきり冷え込むようになってまいりました。
おかげさまで、11月1日でコーヒーのモトヤマも3周年。
これも一重にご愛飲いただいているお客様をはじめ、
地域の皆様、関係各所の皆様方の温かい支えがあってこそ!
ということを肝に銘じ、これからもおいしいコーヒーを提供し続けられるよう、
がんばっていきたいと思います。

これからもコーヒーのモトヤマをどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by motoyama-coffee | 2012-11-03 19:22 | 店のこと | Comments(0)


    



以前の記事
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧