コーヒーのモトヤマの素

motocoffee.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 23日

アイスコーヒーをテイクアウトしませんか?

f0231406_1982176.jpg
夏休みも始まって、夏真っ盛り。
毎日まいにち猛暑日が続いて、
お客さんと、毎日暑いですね~と挨拶するのも飽きてくるほど
毎日暑いですが、毎日暑いですよね~。

と、暑すぎて頭がぼ~っとして空回り。
さっきから暑いしか言わない思考停止状態になってますが、
そんな時には冷た~いアイスコーヒーでリフレッシュしませんか?

コーヒー自体の甘さやフレーバーを愉しんでいただきたいので
シロップやミルクは用意していませんが、
ご一緒に焼き菓子はいかがでしょうか?

南関町のカフェZOOの“アーモンドのクロッカン”
カリッとした食感とアーモンドの香ばしさがコーヒーのお供にピッタリです。
不定期に少量づつ入荷なのでみつけたら即買い必死です!



アイスコーヒーは日替わりで1杯250円。
クロッカンは二枚はいって200円です。

よろしくどうぞ~!
[PR]

by motoyama-coffee | 2013-07-23 19:49 | 季節のブレンド | Comments(0)
2013年 07月 21日

Information

f0231406_16374391.jpg








    

   
   7月の店休日

   21日(日)
[PR]

by motoyama-coffee | 2013-07-21 16:38 | おしらせ | Comments(0)
2013年 07月 16日

カップオブエクセレンス2012ブルンディ マーシャ・ウォッシングステーション

f0231406_190964.png
ブルンジ共和国は中部アフリカの内陸に位置し北にルワンダ、西にコンゴ民主共和国、
東にタンザニアと国境を接しています。
2012年8月、ブルンジでアフリカではルワンダに続き二カ国目となる
カップオブエクセレンス(第一回ブルンジCOE)が開催されました。
ルワンダ同様に農園毎ではなくウォッシングステーション単位での応募となり、
国際審査を経て17のLOTがカップオブエクセレンスの称号を手にしました。

マーシャウォッシングステーションは、
ドライミルを運営するWEBCORグループが所有しています。
同ウォッシングステーションは、一人当たり約470本のコーヒーの木を所有している
近隣の小農家約2000人が使用しています。
また、コミュニティーの人達を支援する目的で、保育園を設置したり、
農学・コーヒーの生産性の向上と品質改善の実践トレーニングを行っています。
1989年の創設以来、住宅、教育、天然資源の保全・保護の分野での農村開発において、
マーシャの与えた影響は貴重で重要なものでした。
これら真摯な取り組みが功を奏し第一回のカップオブエクセレンスを受賞することができました。


当店初登場のブルンディのコーヒーです。
なかなか日本人にはなじみの薄い国のブルンディですが、
先月発売したルワンダとともに高品質なコーヒーの産地として
近年、注目を集めています。
カップコメントにはハイビスカスやマンダリン。酸の質はシトリック、ライム。
そしてビスコース(?)の滑らかさ。。ビスコースって何だ?と思って調べると、
再生繊維のレーヨンの仲間のひとつだそうです。
レーヨンといえば古いアロハシャツの生地によくつかわれているテロンテロンした生地ですが、
たしかにとろっと滑らかなマウスフィールが特長的です。
なんだかハイビスカス柄のアロハのようなトロピカルなコーヒーです。

水洗処理場:MASHA Washing Station (マ-シャ ウォッシングステーション)
管理者:WEGE Olivier/ Aline KAZOYISENGA
地域・市:Gatara,Kayanza (カヤンザ州、ガテラ)
標高:1,632m
品種:Bourbon (ブルボン)
順位・スコア:13位 (86.63点)
精製方法:Fully Washed (フリーウォッシュド)
審査員コメント:
(AROMA/FLAVOR ) ハイビスカス、ラズベリー、マスカットワイン、
          マンダリン、ブラック・カラント、りんご、西洋なし
(ACIDITY) シトリック、ライム
(OTHER) シロップのような質感、ワインのような強さ、ビスコースの滑らかさ

[PR]

by motoyama-coffee | 2013-07-16 19:44 | カップオブエクセレンス | Comments(0)
2013年 07月 11日

Summertime発売中です。

早めの梅雨明けでいきなりの猛暑ですね。
セミもびっくりしてまだあんまり鳴いてないような?

今年もSummertime絶賛発売中です!

f0231406_19251090.jpg

“サマータイム”は最高品質のアラビカ種コーヒー豆を100%使用した
リキッドタイプコーヒーです。
イタリアンローストのコーヒーを粗挽きでネルドリップ。
保存料、糖類不使用なのでコーヒー本来の旨み、甘みが際立ちます。

冷蔵庫にストックしておけば急な来客でも安心!
夏の贈り物にもたいへん好評です。
3本詰め、6本詰めのギフトボックスもご用意しております。
全国発送承っております。

よろしくドウゾお願いします~
[PR]

by motoyama-coffee | 2013-07-11 19:33 | 限定コーヒー | Comments(0)


    



以前の記事
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧