コーヒーのモトヤマの素

motocoffee.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

2013年もご愛顧ありがとうございました

なんだかあっという間の一年でしたが、
無事仕事納めができました。

来年、初売りは6日(月)から。
毎年好評売り切れ御免のお年玉ブレンドを
用意してお待ちしております。

来年もさらなる美味しいコーヒーを提供できるよう
頑張ってまいりますので、
皆さまのご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!
[PR]

by motoyama-coffee | 2013-12-31 17:42 | おしらせ | Comments(0)
2013年 12月 20日

もうすぐクリスマス

f0231406_18463591.jpg


































トナカイ?っぽいかんじでクリスマスとはあんまり関係ない
ムフロンとかいう哺乳類です。先日いった大牟田動物園にいました。

というわけでもうすぐクリスマス。
店内、コーヒー器具のセールをやっております。
クリスマスギフトに最適なあんな品こんな品が
なかばやけくそ価格でお求めやすくなっております。
25日まで開催中ですのでこの機会をお見逃しなく!

そして年内は31日17時ごろまで休まず営業いたします。
まだまだお歳暮やお礼のギフト、お年始まで承って御座います。
お正月用のまとめ買いが増えてまいりますので、
事前に注文いただければお待たせいたしません!

どうぞよろしく~
[PR]

by motoyama-coffee | 2013-12-20 19:05 | おしらせ | Comments(0)
2013年 12月 14日

パナマ エスメラルダ スペシャル2013

f0231406_20102370.jpg

一年ぶりのエスメラルダ農園のゲイシャです。
去年はノンオークションのものだったので比較的お求め安かったんですが、
ことしは正真正銘エスメラルダスペシャルのオークションロットです。
値段が高いだけにプレッシャーもありますが、(値段の割にたいしたことないね・・とか)
そんな心配ご無用でございました。
久しぶりに飲んで“あぁ~コレコレ!”とゲイシャフレーバーを思い出しました。
もはやコーヒーの味というよりゲイシャの味といったほうがいいくらいの存在感。
ゆえに好き嫌いは分かれそうですが、やっぱり凄いと実感しました。


去年買ってくださった60代くらいの男性は、買われた翌日も来店されて
相当気に入ってもらえたんだなぁと思って話をきくと、
朝何も言わずに奥さんにコーヒーをだしたらナニこれ!とびっくり。
これこれこういう貴重なコーヒーなんだよ~と話をして、
大変気に入られ、また買ってきてと言われたそう。
でも結構高いんだよというとだまって財布からお金を渡してくれたそうです。笑

僕が高いのにたくさん買ってもらってと礼をいうと、
コーヒー一杯で朝から妻とたのしい時間が過ごせるなら安いものです。と嬉しいお言葉。

コンテストで優勝したとかどうとかウンチクじゃなくて
美味しいコーヒーってこういうことなんかな?と思った話でした。
[PR]

by motoyama-coffee | 2013-12-14 20:43 | 限定コーヒー | Comments(0)
2013年 12月 06日

クリスマスブレンド2013

f0231406_194001.jpg




















毎年好評いただいているクリスマスブレンド。  
クリスマスケーキに合うコーヒーというテーマで、いつもブレンドしています。

例年は深煎りで苦味のあるタイプでしたが、
今年は提案の意味もこめて中煎りで仕上げてみました。
ナチュラルのモカとブラジルをベースにして酸味の印象をやわらげ甘さを前面に、
中煎りのマンデリンを加え滑らかな質感で仕上げました。

あまり苦味のあるものは苦手という方はもちろん
深煎りがお好みの方にも中煎りの良さを感じていただけるんではないでしょうか?
生クリームやチョコレートの滑らかさによく合うはずです。

聖なる夜に家族みんなで愉しめるようなコーヒーになりました。
[PR]

by motoyama-coffee | 2013-12-06 19:52 | 季節のブレンド | Comments(0)
2013年 12月 01日

12月の店休日など


f0231406_15541984.jpg
   




12月の店休日


   8日(日)



はやいもので、もう12月です。
店の前のハナミズキの木もあっという間に紅葉、落葉、
今は電飾が巻かれています。
 
 

 最近笑ったことは、猪瀬都知事の借用書です。
うちに彼の本が1冊だけあります。「天皇の影法師」という本。
彼同様、オモローですよ。
[PR]

by motoyama-coffee | 2013-12-01 15:57 | おしらせ | Comments(0)


    



以前の記事
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧