コーヒーのモトヤマの素

motocoffee.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 21日

いつの間にやら、秋。

f0231406_14555673.jpg

例年よりはやめですが、季節のブレンド Harvest 販売中です。
やや深煎りですが、フルーティーでさわやかな酸味のコーヒーです。
 
テイクアウトコーヒーも、アイスからホットに。
南関ZOOのクロッカンとごいっしょにいかがでしょうか。
[PR]

by motoyama-coffee | 2014-09-21 15:11 | 季節のブレンド | Comments(0)
2014年 09月 12日

8歳

f0231406_1755171.jpg


我が家のろく様、今日で8歳になりました。
今朝、寒くて震えている横でろくろうがガッガッと必死で布団を自分好みにこしらえていました。
蹴落としたい衝動にかられながらも、足を折り曲げ彼にスペースを譲ったりします。
そんな感じで、犬との暮らしはちいさな事でもおもしろいのです。

誕生日だからといって特にデーハーなことはしませんが、
ドッグフードにヨーグルトをかけてやるとくぅ~~んとないて喜ぶので
かけてあげようかな…。
[PR]

by motoyama-coffee | 2014-09-12 18:14 | | Comments(0)
2014年 09月 10日

明日11日は平日にもかかわらず店休日です。

久しぶりに都会に出て刺激をうけて勉強してまいります。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します!
[PR]

by motoyama-coffee | 2014-09-10 20:25 | おしらせ | Comments(0)
2014年 09月 07日

秋刀魚の味

f0231406_1552771.jpg


芸術的評価の高いOZU映画ですが、はじめておもしろいと思った1本でした。
カラー作品ですが、インテリア、小道具、ファッション、細部まで素晴らしくて興奮しました。

笠智衆とその友達、おやじ等が料亭で飲むシーンがあります。そんな何てことのない場面でも、
後ろに置いてある一輪ざし、酒器のグリーン、はっとするほど美しいのです。
アキ・カウリスマキが小津映画に影響を受けたといいますが、なるほどよくわかりました。

場末の大衆食堂で働いていた中学の恩師の描き方なんかも、うまいです。惨めさ押しでない
ユーモアの加減がいいんです。 よ!巨匠!

笑ってしまったシーンは、ゴルフクラブを買えず、拗ねている佐田啓二に妻岡田茉莉子が
話しかけるも無視。その時言った「ノーコメントか!」が好きです。

岩下志麻のファッションも素敵です。赤いスカートがこれまたいい。ごっついアイロンかけてるときの手ぬぐいすらオシャレにみえてくるんですよねぇ。
笠さんの部屋着のラクダ色のカーディガンもわたす好み…。

 まぁ、映画っていろいろと勉強なりま~~っす!
[PR]

by motoyama-coffee | 2014-09-07 15:55 | 映画 | Comments(0)
2014年 09月 01日

9月の店休日

f0231406_19374111.jpg
気がつけば9月。
今年は夏が来ないまま秋になりそうな気配ですね。

ということで今月は
11日(木) 14日(日) 28日(日)

がお休みです。
11日木曜日が珍しく平日休みですが、
ちょっと修行しに行って参りますのでご容赦ください。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い致します。
[PR]

by motoyama-coffee | 2014-09-01 19:47 | おしらせ | Comments(0)


    



以前の記事
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧