コーヒーのモトヤマの素

motocoffee.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ボストンテリア ( 23 ) タグの人気記事


2012年 09月 12日

ろくろう、6歳、ロックンロー!

f0231406_1994361.jpg


6歳になりました。
人でいえば中年。人間だったら小学生。
あいかわらずBad Boy

Keep a Rockin' つーことでヨロシク!
[PR]

by motoyama-coffee | 2012-09-12 19:17 | | Comments(4)
2012年 08月 04日

THE BODY

f0231406_15335970.jpg

あいつがいないとおもったら、台所にいた。
毛むくじゃらのあいつは冷たいところを探して、狭い家のなかを徘徊する。

f0231406_1537206.jpg
あいつ
[PR]

by motoyama-coffee | 2012-08-04 15:41 | | Comments(2)
2012年 01月 27日

わが駄犬

f0231406_173137.jpg

極寒の日々が続いています。
窓際に置いある多肉植物が冷凍されないか冷や冷やしております。
部屋ではストーブにひっつきすぎて、たまに化学繊維が燃えるにおいがします。‥アクリル。
あのモコモコした靴下なしでは生きてゆけないの、です。

わが駄犬ことROKUROUも寒いらしく、夕方帰るとぶるぶる震え
「寒い!寒い!ワシ短毛や!」と地団駄を踏みながら怒ってきます。
昨日、バレンタインを意識したセーターを着用させました。
ろくろうも一応男の子なので(中年ですが)。
最近は店主が帰ってきてもこたつから出ず、出てきてもサラッとした歓迎
を済ませると、即効こたつへと戻っていきます。
そして、ひと眠りすると横になっている店主にマウント(上限関係を決める行為)し始めます。
 …なめられてる?

f0231406_1719098.jpg
バレンタインファッション
[PR]

by motoyama-coffee | 2012-01-27 17:26 | | Comments(2)
2011年 08月 26日

どうも僕です。

f0231406_1724048.jpg

お久しぶりです。手入れが楽な短毛種、暑さには弱い短頭種ボストンテリアの僕です。
夏場は虫に刺されたりで、カイカイしていたら昨日飼い主が洗ってくれました。
サッパリしました。
艶やかな被毛(コート)をみて飼い主が、
「あんたはよか犬ねー」と言いました。
心の中で、常食としてささみを混ぜてもらえるならば、より良い毛ヅヤとより筋肉質なPerfect bodyに
仕上げることができますが…  と、思いました。
 しかしながら最近は、胡瓜を切断するシーンに出くわすと思わず くぅ~ん と鳴いてしまいます。
先っぽをもらい、暫くもてあそんだ後に食します。美味。
好物の夏野菜でこの暑い夏を乗り切りたいものです。
 では、また。
どうも、僕でした。
[PR]

by motoyama-coffee | 2011-08-26 17:38 | | Comments(0)
2011年 06月 16日

雨の日の散歩

f0231406_16423271.jpg


雨が続き、犬の散歩に行けておりません。

店主が家に帰ると、ろくろうはコング(巻貝状の犬のおもちゃ)を口にくわえ、
「投げてや」と、要求。
投げると、走って持って来て、むっつりした体を寄せ、
「もっかい投げてや」と、要求。
それを数回繰り返すと疲れて横になり、ひたすら足を舐めます。

雨の日のちょっとした運動です。
 
犬用の雨合羽などもありますが、ろくろうは衣服系は狂ったように嫌がるので、
無理です。
小雨の中散歩へ行くと、ひかえめな小走りのろくろう。
それでもお腹は泥で汚れるので、せめて金太郎の前掛けみたいなのでも
装着してくれたら…と思う飼い主ごころです。
[PR]

by motoyama-coffee | 2011-06-16 17:50 | | Comments(0)
2011年 03月 02日

スリッパ泥棒

 最近、ろくろうがスリッパをくわえてこたつに潜るといういたずらをするので困っています。

犬っころというのはやはり履物が大好きなので、我が家のスリッパは短命で薄幸です。ろくろうが咬んで、

すぐダメにします。スリッパをくわえ、激しくヘッドを振っています。

その度に私は追いかけてスリッパを取り戻すのですが、どうやらこの行為のために、ろくろうはスリッパを

持ち逃げしているようです。「かまって、かまって~ ヘヘーン」って事なんでしょう。

そんな事はわかっているんだけど、あぁ犬ってアホだなぁかわいいなぁと思ってしまいます。

わざと私が無視して追いかけないでいると、戻って様子を見にきます。(笑)
f0231406_16503214.jpg
入口を塞がれ、右往左往するろくろう

f0231406_16515480.jpg
   







ナイス、ヒップ!
[PR]

by motoyama-coffee | 2011-03-02 17:02 | | Comments(0)
2010年 12月 15日

ろくろう、こたつにて。

f0231406_1721814.jpg

 最近は、食後に茶をすすりながら豆菓子を食べるのにハマっております。子供の時は豆菓子

だとテンションがた落ちでしたが、今は豆の旨味が心にしみます。

犬は基本的な欲求が満たされると、すぐこたつに頭から入り爆睡します。高らかないびきと放屁。

たまにハァハァいって息づかいが荒くなるので、慌てて引きずり出します。

犬って何なんだろう…。  人…?

そんなろくろうを見てると飽きません。何してっかな~とこたつをぴら~っとめくると必死で手足の

メインテナンス中だったりもします。丁寧に舐めてんなーと感心。ガンバレ、ロクロウ。
[PR]

by motoyama-coffee | 2010-12-15 17:53 | | Comments(0)
2010年 10月 21日

ろくろう近況

 我が家の愛されドッグ・ろくろうは、人間と同じ布団で寝ているのですが、足もと付近に

陣取るので非常にじゃまです。蹴り落とされても頭から突っ込んで意地でも布団の中に入って

きます。

昨夜、あまりにじゃまだったのか、店主がろくろうの尻を2,3発ペチペチ叩いているのを

目撃してしまいました。寝ぼけておぼえていないと言っていましたが。
f0231406_17182075.jpg
午前中は日当たりのいい窓辺で日光浴。
[PR]

by motoyama-coffee | 2010-10-21 17:22 | | Comments(0)
2010年 09月 26日

寒がりのお前

突然、秋が来ましたね。いつも晩ご飯を作るとき、窓に現れるやもりも突然いなくなりました。
  
透け透けの皮膚だから耐えられないんでしょうか。                                                                   
 
朝晩が冷えるので短毛種のろくろうは布団の中で眠るようになりました。

犬専用のベッドを秋冬バージョンにひっくり返しましたが、一緒にベッド・インしてきます。

邪魔ですが、ひっつきたがり屋のワンコロと寄り添って寝るのはちょっとした幸せでもあります。
f0231406_17182695.jpg

[PR]

by motoyama-coffee | 2010-09-26 17:29 | | Comments(0)
2010年 09月 13日

犬なしでは

 キッズ時代
f0231406_1433221.jpg

昨日、9月12日はろくろうの4歳の誕生日でした。誕生日プレゼントはあまりの革でつくった

首輪。シンプルにと作ったのですが、なんかいやらしい感じになりました。

ご飯はいつものドッグフードにささ身を混ぜてやりました。ささ身をさいてる時からピッタリ足もと

に張りつき、ヒィ~ンと薄く鳴いていやらしい身体つきをしていました。

まあ御本人は「今日なんでささ身なんやろ‥ハグッ」でしょうが、とにかく生まれたことにラッキー

出会えたことにサンキュー、これからもハッピーということで。

 ろくろうは私にとって自分で飼うのは初めての犬であります。14歳の時に家で飼っていたゴルを

フィラリアで亡くした時、もう犬は飼わない、戒めとして飼ってはいけないと誓いました。

でも、飼ってしまいました。ペット可物件に引っ越して小さなろくろうを迎えいれたとき、想像以上

のしつけの大変さにイライラしがちでした。相方に八つ当たりして口論しているとき、ちっちゃな

ろくろうが困惑した悲しそうな顔でこちらを見ていました。ハッとしました。

そうだった。犬は知っているのでした。この子らをなめちゃあいけません。

エサのことばかり考えているわけじゃないのです。ただ、かっこ悪いほど全力なのです。

犬は愛の塊りだと思うのです。ホント。 

だから、犬バカの一人として私共飼い主がこれからも成長していかねばと思っております。

ペット後進国のこの国において、殺処分されるワンやニャンが無くなることを願って。
f0231406_15291741.jpg
こんなに大きくなりました。 新しい首輪どえ~す
[PR]

by motoyama-coffee | 2010-09-13 15:39 | | Comments(2)


    



以前の記事
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧