人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーのモトヤマの素

motocoffee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 22日

コーヒーかすの再利用

コーヒーを抽出したあとのコーヒーかす。
みなさん、どうしてますか?

ゴミ箱にそのままポイ、灰皿のにおい取り&火消し。
鉢植えに肥料としてまくという方もいらっしゃるかと。

我が家では、広げて干して巾着にいれ、くつばこや車のにおい取りとして
使っています。

先日、お客様から聞いた話で、ノラ猫よけに使えると何かで読んだとのこと。
初耳だったので、さっそくインターネットで調べると、確かにそのようなことが書いてありました。
ただ、猫もそのうち慣れてきて効果がなくなるとも書かれていたんですが・・・

我が家の周りもノラ猫がおおく、この半年ほどのあいだに、二回も外ばき用のサンダルが
とられているのでした。

猫は可愛いが、しょっちゅうサンダルをとられては、ちとかなわないので、
早速、ものは試しとやってみることに。

上がり口にレンガを敷いているので、その下にコッソリと忍ばせ、レンガの上に
同じくレンガ色のサンダルを置き、まあこれでしばらくは大丈夫。
どっからでもかかってきなさい!とその日はおわり、
翌朝、起きてカーテンを開けてみると、足元から三毛がまっすぐこちらを見上げておりました。

しばらくどころか、まったく効果なし。

ちなみに、我が家ののらは、コーヒー豆をポロっと落そうものなら、
ダっと奪い去り一人でポリポリ食べるくらいのコーヒー好きです。

コーヒーかすの再利用_f0231406_19183829.jpg

















珈琲は大人の嗜みだとでも言いたげな表情のろくろう氏

by motoyama-coffee | 2010-04-22 19:31 | コーヒーチョットいい話 | Comments(0)


<< ようこそホームセンターへ      薄荷のあめちゃん >>



以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧