人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーのモトヤマの素

motocoffee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 06日

ろくろう、自宅にて

ろくろう、自宅にて_f0231406_1816313.jpg


 我が家のトップアイドルろくろうは、室内で飼育しています。よって、おトイレもお上手にできる

よう、幼少時に訓練しました。結果、今ではお小水もチョココロネ風なものもちゃんとおトイレで

してくれます。見かけたら「グッボーイ!グッボーイ!」と褒めます。たまにトイレ以外で粗相した

ときは、耳をさげ遠くでブルブル震えながら私をみているので軽めのスパンキングをします。

けれど、トイレのしつけは人間が犬を室内で飼う上での都合なので、強く叱責してはいけないと

反省します。

 最近、私達が夜テレビをみてくつろいでいると一人で(一匹で)別行動し、先に寝室のベッドで

寝ていることがあり、ちょと寂しかったりもします。しかし、お菓子の袋などをガサガサし始めると

ものすごい勢いでベッドからおりて走ってきます。お座りしてへばりついてきますが、貰えないと

わかると「バフゥ~」とため息し寝床に戻っていきます。その後ろ姿に男を感じました。

by motoyama-coffee | 2010-05-06 18:26 | | Comments(2)
Commented by おねこ at 2010-05-07 01:44 x
先日の来玉。激しいろくろう氏のペロロ攻撃!(ときにアマガミ) ムツゴロばり、なすがまま受け入れようと挑むも・・秒殺にて惨敗でした。でもまた、奴のかほりが恋しいと思ってしまう・・。憎いねろくろう
Commented by motoyama-coffee at 2010-05-07 13:48
吐息がほんのり臭いもんね。でも犬の体臭大好き!!


<< チープ・スリル      バイク日和 >>



以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧