人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーのモトヤマの素

motocoffee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 21日

メルクシティ、アラキ

 昨日は旧国鉄に揺られ、久留米市荒木に行って参りました。午前中の静かな駅のホームで

ボーッと電車を待ちながら、夏が来たなぁと思いました。暑くても、くさくても、夏ははちきれん

ばかりのときめきをはらんでるものよのう…と目を細めてしまいました。

玉名から普通電車で小1時間、荒木駅に到着しました。私が思い描いていたのとは違う、今様の駅で

荒木自体も静かな住宅街といった感じでした。

目的である古道具の蚤の市 ツカルフ に行きました。建設会社で古道具も販売しているという    

ノムケンさんのイベントで、他に福岡の古道具屋さんが出店しておりました。

季節的にガラス食器が多くあり、見てるだけで楽しくて仕方ありませんでした。飴色やすみれ色の

昭和のプレスガラス。一人だったので心の中で「き、きみ美しいね…」とささやいてやりました。

古道具るごろさんや他の方々とのお話も楽しかったです。るごろさんに店用の椅子の相談もできたし

これからは自発的なアクションも必要だなということも強く思いました。

 蚤の市のあとは、友達と昼飯に行きました。友達は店主が以前メムバーであったバンドのボーカル

なのですが、近年私の方が仲良しです。荒木のジョニー・デップとしておきましょう(笑)。

荒木のJ・デップことチャンタケが黒いビートルで登場。私、初めて旧車乗ったのですが、チャン

タケ同様忙しない車内で最高の乗り心地ですね!非常に楽しかったです。

「兎に角、コーラを。」という私の要望で、ハンバーガー齧りつつチャンタケとの口角泡論議。

YAZAWAやOZAWAについて語りました。よく考えるとチャンタケは私より6歳も年上なので  

すがいつのまにかタメ口(笑)しかし、そのぶれない生き方とあらゆるジャンルへの知識の深さには

しっかりリスペクトしております。久々に会って元気出ました。

 短い時間でしたが充実した一日でした。

メルクシティ、アラキ_f0231406_18372486.jpg

ええな~ビートル

by motoyama-coffee | 2010-07-21 18:49 | Comments(0)


<< オイ!人間      エチオピア・モカ・リム登場 >>



以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧