人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーのモトヤマの素

motocoffee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 29日

男の首輪

男の首輪_f0231406_1613598.jpg
 
この前、ほぼ日刊イトイ新聞をみていたら糸井重里の愛犬ブイヨン(ジャック・ラッセル・テリア)

の首輪がアンリクイールでした。シャレオツ~!と思いつつ「うちのろくろうの首輪だって…!!」

と、何故かライバル視。ろくろうの首輪は2年前、店主が手作りしたものなのです。

 その頃、ペットショップなどを見てもなかなか気に入る首輪がありませんでした。私達の理想は

漫画の中のブルドッグがつけてるようなやつでしたので無理もありません。

ろくろうは暴れ太鼓の如く激しく元気なワン公なので鋭い鋲だと毎日流血だゼと思い、自分たちで

作ることにしました。福岡にあるレザークラフトのお店ハンズに行き、道具をそろえました。

初心者ながらトンカチトンカチ鋲を打ち、ラギッドな首輪ができました。

非常に気に入っております。しかも、ちゃんと鑑札をつけてます。名前入りのオリジナルなんて

洒落たやつではなく、保健所からもらう畜犬登録×××の方です。ハズしもきいています。

買っておいた鋲があるのでもう1つ作ってほしいです。 Free&Easy

by motoyama-coffee | 2010-07-29 18:18 | | Comments(0)


<< 男の作法      スシ食いねェ! >>



以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧