コーヒーのモトヤマの素

motocoffee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 13日

犬なしでは

 キッズ時代
f0231406_1433221.jpg

昨日、9月12日はろくろうの4歳の誕生日でした。誕生日プレゼントはあまりの革でつくった

首輪。シンプルにと作ったのですが、なんかいやらしい感じになりました。

ご飯はいつものドッグフードにささ身を混ぜてやりました。ささ身をさいてる時からピッタリ足もと

に張りつき、ヒィ~ンと薄く鳴いていやらしい身体つきをしていました。

まあ御本人は「今日なんでささ身なんやろ‥ハグッ」でしょうが、とにかく生まれたことにラッキー

出会えたことにサンキュー、これからもハッピーということで。

 ろくろうは私にとって自分で飼うのは初めての犬であります。14歳の時に家で飼っていたゴルを

フィラリアで亡くした時、もう犬は飼わない、戒めとして飼ってはいけないと誓いました。

でも、飼ってしまいました。ペット可物件に引っ越して小さなろくろうを迎えいれたとき、想像以上

のしつけの大変さにイライラしがちでした。相方に八つ当たりして口論しているとき、ちっちゃな

ろくろうが困惑した悲しそうな顔でこちらを見ていました。ハッとしました。

そうだった。犬は知っているのでした。この子らをなめちゃあいけません。

エサのことばかり考えているわけじゃないのです。ただ、かっこ悪いほど全力なのです。

犬は愛の塊りだと思うのです。ホント。 

だから、犬バカの一人として私共飼い主がこれからも成長していかねばと思っております。

ペット後進国のこの国において、殺処分されるワンやニャンが無くなることを願って。
f0231406_15291741.jpg
こんなに大きくなりました。 新しい首輪どえ~す
[PR]

by motoyama-coffee | 2010-09-13 15:39 | | Comments(2)
Commented by T山 at 2010-09-14 16:04 x
逞しい後ろ姿やねぇ…首輪が似合ってるよ!!
久しぶりに会いに行きたかにゃぁ

我が家(新生活)には
スペシャル
ワガママニャン子と
歩き方が
ヨチヨチして
可愛らしか
リクガメが
おります。
一緒に生活すると
可愛くて
しかたなかば~い!
Commented by motoyama-coffee at 2010-09-15 15:48

T山さん、ニャン子とカメ男を紐でつないで来てくださいね。
いつでも待ってまーす。ろくろうも待っとるぶぁ~い!


<< 赤と黒      夏の終わりのハーモニー >>



以前の記事
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧