コーヒーのモトヤマの素

motocoffee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 18日

だいこん

 今日、お客様が家庭菜園の話をされていて「今から掘ってくるけん、持ってくるね!」と

スピーディーな展開に。あ、なんかスミマセン…と梨元ばりに恐縮してる間に…
f0231406_1721056.jpg

こんなべっぴんな大根を持ってきて下さいました。

水も滴るいい大根。雪のように真白なボディーに豊かなとさかヘアー(葉の部分)。

“大根であることの恍惚と不安、二つ我にあり”   DAIKON

大根としての威厳に満ちた、誇り高き君たち。

そんな美しい大根を、わたくしのような半端者が料理するのはちと気が引けますが、店主は

ぶり大根が好きなので、包丁ふりかざして張りきっていきまっしょい!泡吹くまで食べさせヨ。

蓬髪部分(葉っぱ)もきれいなので、食べましょう。ふろふき大根や、かしわ(手羽先とか)と

煮てもおいしですよねぇ。簡単でよくするのが、ベーコンと炒めて白だしで味付けてかつお節ふって

食べるのが好きです。ベーコンと大根がよく合うのです。

“ベーコンに間違いは無し”          ケビン・ベーコン

 そんなオチで!!  
[PR]

by motoyama-coffee | 2010-11-18 18:16 | 衣食住 | Comments(0)


<< 織田作之助      カップオブエクセレンス2010... >>



以前の記事
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧