人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーのモトヤマの素

motocoffee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 15日

The City

外に出るのがいやになるほど、毎日、寒い日が続いております。
おかげで、我が家の放蕩息子ろくろうは、しばらく朝の散歩にいけていません。
(朝は、僕の担当のため。夕方は行ってるみたいです。)

だいたいが、いまの住まいが小岱山のふもとの自然がいっぱいの
たぬきやいのししもときおり現れるほど素敵なところなので、
冷え方も半端ではありません。

こんなときは、家にとじこもって、温かいコーヒーを飲みながら、
音楽を聴いたり、読書をしたりしたいものです。
犬もこたつで寝てますしね。

で、こんなときにピッタリなのが、
シティブレンド 小岱山のあおあらし
です。

小岱山の豊かな自然をイメージした、酸味はおさえめ、軽い苦みが心地よいブレンドです。
甘いものとの相性もばっちりです。

シティというのは玉名シティということではなく、
シティローストという焙煎度合いを表す言葉からなんですが、
説によると、シカゴもしくはニューヨークなどの大都会で好まれるローストという話もあります。

玉名はどう転んでも田舎ですが、この曲を聴きながら、
雪の残った山道を走ったりなんかすると意外とマッチしたり・・・



キャロル・キングがtapestry発表まえにやっていたバンドで、
“夢語り”というアルバムを一枚残しています。

つづれおりにくらべると地味な印象ですが、今の時期に聴きたくなる一枚です。
The Cityはニューヨークのことでしょうが、田舎の風景にもぴったり。

シティブレンド 小岱山のあおあらしと合わせてどうぞ!

by motoyama-coffee | 2011-01-15 19:49 | オリジナルブレンド | Comments(0)


<< 花いっぱい運動      デルフト焼き絵付け体験教室 >>



以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧