人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーのモトヤマの素

motocoffee.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 12日

ある疑惑

私にはかねがね心配していることがありました。
それはうちで飼っている雄犬‥そう、ろくろうの事なんであります。

ろくろうは私が夕方帰宅すると、寝床から飛び降り着地するダッ!という音と、
襖を前足でドダダダダッとかき鳴らす音と同時に頭から私に突進、喜びの垂直飛びを
数回という激しい歓迎を毎日してくれています。
 そのようなろくろうがごくたまに、帰宅しても無音、襖を開け部屋に入ると
耳を後ろに下げ、泣きそうな面持ちで後ろ足を不自然にひょこひょこする、
コネティカットのひょこひょこおじさん状態だったことが過去に数回ありました。
当初は心配しましたが、散歩には行きたがるしご飯も食べ、暫くするとケロッと
通常のろくろうに戻るので、最近では仮病だ詐病だと言って笑っていました。

でもあの状態は何なんだろう、何が原因なのだろう腑に落ちない、と
店主に申し上げますと「足が痺れてるんじゃ?」というご名答。
ナルホド、ひょこひょこの時は帰りが遅くなった日や、極寒の日が多い…。
あの犬はその間眠り続け、同じ体勢で寝ていて、足が痺れているのでしょうか。
そういえば、ベッドから降りれずひょこひょこしていたときもあったような…。
というか、犬も足しびれるのかしら。

 はっきりした事は分かりませんが、今年も健康で元気でいてくれれば何より、です。
ある疑惑_f0231406_17582954.jpg
直近のひょこひょこ状態証拠写真。

 

by motoyama-coffee | 2013-01-12 18:04 | | Comments(0)


<< ハクメイとミコチ      COE2012ホンジュラス マ... >>



以前の記事
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧