コーヒーのモトヤマの素

motocoffee.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 14日

パナマ エスメラルダ スペシャル2013

f0231406_20102370.jpg

一年ぶりのエスメラルダ農園のゲイシャです。
去年はノンオークションのものだったので比較的お求め安かったんですが、
ことしは正真正銘エスメラルダスペシャルのオークションロットです。
値段が高いだけにプレッシャーもありますが、(値段の割にたいしたことないね・・とか)
そんな心配ご無用でございました。
久しぶりに飲んで“あぁ~コレコレ!”とゲイシャフレーバーを思い出しました。
もはやコーヒーの味というよりゲイシャの味といったほうがいいくらいの存在感。
ゆえに好き嫌いは分かれそうですが、やっぱり凄いと実感しました。


去年買ってくださった60代くらいの男性は、買われた翌日も来店されて
相当気に入ってもらえたんだなぁと思って話をきくと、
朝何も言わずに奥さんにコーヒーをだしたらナニこれ!とびっくり。
これこれこういう貴重なコーヒーなんだよ~と話をして、
大変気に入られ、また買ってきてと言われたそう。
でも結構高いんだよというとだまって財布からお金を渡してくれたそうです。笑

僕が高いのにたくさん買ってもらってと礼をいうと、
コーヒー一杯で朝から妻とたのしい時間が過ごせるなら安いものです。と嬉しいお言葉。

コンテストで優勝したとかどうとかウンチクじゃなくて
美味しいコーヒーってこういうことなんかな?と思った話でした。
[PR]

by motoyama-coffee | 2013-12-14 20:43 | 限定コーヒー | Comments(0)


<< もうすぐクリスマス      クリスマスブレンド2013 >>



以前の記事
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧